SSブログ

『家族ゲーム』の気になる最新視聴率、今後の展開、そして松田優作版はどうだっけ? [ドラマ]

スポンサーリンク




櫻井翔が不気味で破天荒な家庭教師役を演じるドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ)。
読めない展開にハラハラドキドキ。。
水曜22時のドラマが復活し、その視聴率も気になるところだ。
その視聴率と今後の展開を原作と松田優作主演の映画から予想してみた。


家庭教師の吉本荒野役の櫻井翔があまりに不気味で面白い『家族ゲーム』。
父親役の板尾創路、母親役の鈴木保奈美(とんねるず貴明の嫁。いまも美貌は変わらず)、そして兄、慎一役には若手演技派の神木隆之介と配役もウマい。
何しろ、あまりに有名な映画はじめ、何度かテレビドラマ化されているのに、まったく新しい物語になっているところがすごい。
その視聴率はいったいどうなんだろう。

第1話/12.0% 第2話/13.7% 第3話/11.1% 第4話/12.2% 第5話/12.4%

これはなかなかの数字である。
ネットの書き込みなどを見ても、少しマニアックなファンがいることがわかる。

この物語は、本間洋平の小説が原作。1981年の第5回すばる文学賞を受賞した作品である。
そして82年に、テレビ朝日が2時間ドラマとして映像化。その時の主役は、鹿賀丈史だった。
さらに、83年には故森田芳光監督、松田優作主演で映画化され、マニアの圧倒的支持を受けて、キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストワンに輝いた。
その映画の予告編があった。




父親役は、故伊丹十三、母親役は由紀さおり。横に長いテーブルに一列になって食事をするシーンがあまりに有名だった。ちなみに、この映画で家庭教師をつけられる弟役を演じた宮川一朗太は、今回のフジテレビのドラマの第1話で父親の同僚役として登場している。

さて、今後物語はどう展開していくのか。

映画では、問題児だった弟の成績はぐんぐん上がり、志望校に合格。
一方、トップクラスだった兄の成績が下がり、両親は吉本に兄の家庭教師を依頼して。。。。というストーリー。
細かい部分はさておき、今のところここまでは同じ展開だ。
しかし、そもそも今回のドラマでは、父親の愛人などさまざまな謎の登場人物がおり、また吉本自身の過去の秘密も興味をそそる。

次回、第6話では、兄は本物の吉本荒野を訪ね、吉本の過去を知る人物を得るらしい。
最後までハラハラさせて欲しいもの。
もう、来週が楽しみになってます。


おまけに、なんだか面白い『家族ゲーム』のCMもご紹介^^




主題歌は嵐が歌ってます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。