SSブログ

桜田淳子16年ぶりに公の場に!思い出される合同結婚式 [芸能]

スポンサーリンク




サンミュージック代表取締役会長の相澤秀禎氏(享年83)の通夜が、
東京・青山の青山葬儀所で営まれた。
芸能人ら約1500人が弔問したが、
もっともフラッシュを浴びたのが、
16年ぶりに公の場に登場した桜田淳子である。


午後7時20分、桜田淳子は葬儀所前にタクシーで現れた。
肩の下まで伸びた豊かな黒髪、黒ぶちのメガネ──。
55歳という年齢にふさわしく、かなり太って見える。
が、その顔にはアイドル時代の面影も残る。
20130529-00000502-sanspo-000-8-view.jpg

彼女が最後に公の場に現れたのは、1996年12月15日、都内で行われた統一教会クリスマスフェスティバル。以来、約16年半。

桜田淳子は、90年いっぱいでサンミュージックを退社し、92年には統一教会に入信していたことが公になった。
そして、ソウルで行われた国際合同結婚式に参加したことが話題になった。
これが、その30000組の夫婦の合同結婚式。会場は、韓国ソウルオリンピック・メインスタジアムだ。
3mansou.jpg

その後、彼女は芸能界を引退し、夫の転勤に伴い、福井、兵庫、東京と居を移した。

当時、淳子が統一教会「中和新聞」に、こんな談話を寄せている。
(1993年4月1日)
930401_junko.jpg

ともあれ、恩人の通夜に参列したかつてのアイドルは、少々中年太りにはなったものの、幸福に暮らしているのだろう。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。