SSブログ

AKB横山由依が合格した調剤事務管理士は女性に人気! [芸能]

スポンサーリンク




6月16日、千葉・幕張メッセで行われた握手会イベントで、
AKB横山由依(20)が、調剤事務管理士試験に合格したことが発表された。
横山は、ファンが見守る中、合否通知が入った封筒を開封。
合格を確認すると「ああ〜〜〜〜、受かりました〜〜!!」と絶叫。



資格取得は、今年元旦からスタートした「AKBチャレンジユーキャン」プロジェクトの一環。AKBで多忙なスケジュールの中、横山は見事に資格を手にしたのだった。

この調剤事務管理士の資格、実は珍獣ハンター.イモトアヤコ(25)もこの4月に獲得している。
やはり、ユーキャンの講座を受講し、半年で合格した。
imoto-94169.jpg

この調剤事務管理士とはいったいどんな職業なのか。
これはつまり、薬の調剤を行う保険調剤薬局で、処方箋の受付や会計を担当する事務のこと。薬剤師が調剤に専念できる環境を整えるために、調剤事務管理士は薬局運営のサポート役として欠かせない存在といわれている。
勤務時間が安定しており、家事や育児とも両立しやすいため、女性に人気の資格らしい。
忙しい芸能人でも半年で取得できるとあれば、転職を考えている人には目指しやすい資格と言えるかもしれない。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。