SSブログ

福山雅治の「身体を絞る」食生活!たんぱく質中心で体型をキープ! [有名人]

スポンサーリンク




主演映画『真夏の方程式』が公開され、
またしても話題をさらっている福山雅治。
ドラマ『ガリレオ』も高視聴率で幕を閉じたが、
ビールやマヨネーズなどのCMで福山の顔を見ない日はない。

topvisual_img_01.jpg

ドラマ、映画などの撮影はハードな日々が続くはず。
福山はそんな日々を送りながらどんな健康管理をしているのか。

彼も今年で44歳。普通の男性なら少しお腹が出て来たりしてもおかしくない。
しかし福山は、身長180センチ、体重71キロの体型を福山は現在も維持している。

その秘訣はストイックな食事制限にあるらしい。

映画『真夏の方程式』の製作スタッフによると、
「(福山さんは)主人公の湯川先生のイメージに合った体型を維持するために、
卵の卵白しか食べないストイックな生活を2週間続けたそうです。
撮影中は自分で料理もし、鯛の柵を買って来て昆布〆にし、
『柚子胡椒で食べるとおいしい!』って。
ラップして冷蔵庫に入れて、ロケから帰って食べていたようです」

ほかにも、以前共演した柴咲コウは、
「福山さんは、撮影が朝まであるだろうという日は、
深夜にプロテインを飲んでいらっしゃるんですよ」と証言。
本人も、「消化吸収のいいプロテインを摂ることによって
太りにくくしようと思っている」と言っている。

そして、福山雅治の基本的な食生活は「たんぱく質中心の食生活」である。

ある雑誌のインタビューで福山はこう話した。

「忙しく睡眠不足が続く毎日を元気に過ごすため、
また、痩せるでなく身体を絞るため、
そして絞った身体をキープするために、
炭水化物を控えたんぱく質中心の生活をしています」

炭水化物を摂りすぎると、特に夜間、インシュリンがたくさん出ている状態になり、
成長ホルモンが出にくくなるという。
また、エネルギーに使われなかった炭水化物は、
脂肪へと変わり体内に溜め込まれてしまう。

大切なポイントは「炭水化物の摂取を減らすこと」である。
まったく摂らないとストレスがたまってしまうので、
適度に摂るようにしたほうが続けやすいという。

福山雅治の顔もスタイルも歌も声も真似できないが、
せめて食生活だけでも取り入れて、メタボ解消を心がけたいものだ。



短期集中のダイエットならこれもオススメ。☟
13年上半期ダイエット健康部門1位記念送料無料セール直販だからこそ可能な酵素飲料(酵素ドリン...



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。